2012年8月26日日曜日

キッズ★カンパニー


商工会議所主催のキッズカンパニーというイベントに講師としてお招きいただきました。市内の子供達が架空の会社を立ち上げ、お菓子を作って10月に行われる食と産業まつりで販売する、という面白い企画です。利益が出る会社もあれば、赤字になる会社もあるでしょう。さてどうなるんでしょう?

私は、お菓子作りの講師という事で、50人の子供達相手に悪戦苦闘の2日間でした。まだ、レシピ作成、原価計算の段階なのですが、もうすでに一杯一杯。10月に実際に作る事を思うと結構不安....。
大丈夫かな?

でも
そんな不安も子供達の笑顔を見れば吹き飛びます。
小さなパティシエたちの為にも
とりあえず全力でがんばります。

きっと美味しいスイーツ達がたくさん生まれてくれることを祈って。