2012年11月14日水曜日

誕生日

先日、建築家である弟の誕生日ケーキを作りました。

奥様が注文してくれた、広島カープのユニフォームのケーキです。

そういえば小学校の頃から広島ファンだったっけ、ジャイアンツファンが多い中、広島ファンは超マイナーですよね(^^)
赤い野球帽が眩しかった記憶があります。

(広島って、優勝した記憶がない...??)

実は僕もファンでした。(^^)
鉄人衣笠や山本浩二や達川の時代ですね、そこそこ強かったんだけど、なかなか優勝しない万年Bクラスって言われてた、そういえば。懐かしいです...。

弟33歳です。若手建築家として最近のってます。(いろいろ賞も頂いたらしいです)

気になる方はHPご覧になって見て下さい。色んなことやってます。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

苺!

最近、苺うまいです。香りが抜群です。

苺といえば、昔は牛乳と砂糖をかけて食べませんでした?
フォークでつぶして、懐かしいー。久々に食べたくなってきました。

(苺つぶし専用フォークもあるらしいですよ。)

これから、来年の春にかけては苺スイーツがオススメです。
また、冬物の新商品ラインナップしていくので、出来たらブログでご紹介します。

(自分的にはチョコが食いたい^_^)
そうです!
最近、フランス、オペラ社のクリオロ種ショコラ入荷したので、ルンルンです。
なにを作ろうかワクワクしてます。