2013年9月14日土曜日

秋の新作 第2弾!

秋の新作第2弾はマング・ピスターシュです。

つるんとしたピスタチオのブランマンジェに濃厚なアルフォンソマンゴープリンを重ね、さらにクレームピスターシュを絞った、大人なスイーツです。中に忍ばせた、ブラックチェリーが食感に爽やかさとジューシーさをプラスしてます。
 正直、私も予想外の相性の良さにビックリしております。結構いけるだろうと思い作ったのですが、かなりイケテマス。(スイマセン自信過剰で)アルコールの香りを足して更に大人味にしようか悩んだんですが、今回はノンアルコールで作りました。アルコールだったらキルシュかノチェロ、アマレットあたりが相性良さそうです。またの機会に試してみます。

画像あとでアップします。