2012年8月9日木曜日

台湾

ヴェルジェのアップルパイが台湾向けのwebサイトで紹介されることになりました!!

台湾の皆様にも自慢のアップルパイをご紹介出来て感無量です。

マンゴーといい台湾とは縁があります。たしか弘前市と友好都市か何かだったような?気がします。

台湾といえば昔、ロンドンに向かう途中、台北空港にトランジットか何かで行った記憶があります。その頃台湾はすごい台風が接近中で、ものすごい風の中、滑走路に叩き付けられる様に着陸。あの時は正直、死んだかと思いました。弟と一緒に相当びびってた記憶があります。

当時から比べると台湾も急成長しましたよね、新幹線も出来たし。バカでかいショッピングモールが出来てパリの日本人パティシエsadaharu aokiも出店したし。一度ゆっくり観光に行きたいですね。時間があれば...。

中国語勉強せねば。

台湾向け観光webサイト
http://www.kitatohoku.com.tw